RSS


ダンボールで作ったニンテンドースイッチが、なんと本物に!父の愛あるサプライズに感動の声 (BuzzFeed Japan)
大人気のゲーム機「Nintendo Switch」が欲しくて堪らない、6歳の男の子。ダンボールで手作りした“自作Switch”で遊んでいると……。彼のお父さんが仕掛けた夢のようなサプライズと、彼が喜びを爆発させる姿に感動の声が集まっています。【BuzzFeed Japan / 井指啓吾】

男の子の名前は、かずとよ君。父・もひかんさん(@mohikan1974)がTwitterに写真を投稿し、話題になりました。

かずとよ君がSwitchが欲しいことを察していた、もひかんさん。ある日、かずとよ君がお風呂に入っている間に、自作Switchを「本物」とすり替えました。

お風呂から出たかずとよ君は、本物のSwitchに気がつくと、机の上に乗り、雄叫びをあげながら全身で喜びを表現。

Twitterでは「涙を堪えるのに必死でした」「感動をありがとう」「お父さんお母さん大切にするんやで…」といったコメントが寄せられています。

(後略)

ダンボールで作ったニンテンドースイッチが、なんと本物に!父の愛あるサプライズに感動の声
BuzzFeed Japan 5/24(水) 6:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00010000-bfj-sci



2017/05/24 08:34
時代なのかなぁ、、私の時代ではそもそも6歳であんな高いゲーム機を買ってもらえなくて当然だった。。


2017/05/24 08:43
良かったね。自分も小学生の頃はゲーム機を買ってもらえなかったから、気持ち良くわかるわ。でも机の上に登っちゃダメだよw


2017/05/24 09:23
ほんとに家計苦しいのか疑問


2017/05/24 08:17
普通に聞くと良い話だが、冷静に記事を読むと色々ツッコミたくなる。
まず、Twitterでプライバシーなどまだ把握出来ていない子供を写真に撮りネットであげるのは少々疑問。さらに出版物として販売しているとの事でこの話自体 広告宣伝に利用している様にも感じる。
普通に聞けばいい話なんですよ。きっと。



2017/05/24 09:02
せめて子供の顔は隠した方がいいよなぁ。学校でお前ん家貧乏とか苛める奴いるかもしれんのに。

まぁ先にカバー買ってる時点で買い与える気満々だったのでは…しかも子供の日からそんなに経ってないし。
単にこどもの日に在庫がなくて間に合わなかったから、後からサプライズ形式であげただけなんじゃ?って邪推してしまうな。

しかし今の親は誕生日・クリスマスの他にこどもの日にもプレゼントあげなきゃいけなくて大変だなぁ。



2017/05/24 14:00
このゲーム機って、3月に発売されたばかりなんだよな。
新学期の、それもゴールデンウィーク明けに買い与え、更にそれをネタにネットで子供の写真を晒してる。どれも突っ込みどころ満載。



2017/05/24 12:46
ステマのせいで色々疑い過ぎてしまうのですね。自分もそうです。でもケースだけ先に買うとか泣けちゃう。


2017/05/24 12:40
そりゃ出版社の編集者やコンサルとどうネットでバズらせるか綿密に打ち合わせしてるもんでしょうね
こういうの企画する会社だってあるし



2017/05/24 15:56
Twitterに子供の顔を載せるは自由
本を出版するのも自由
子供のゲーム機を買い与えるもの自由
他人が他所の家庭を否定する必要はない

ただ、これは感動する話しではないし良い話しでもない
親が子供に物を買い与えたってだけの話し
良い話しっぽく書かれているだけで、そこに騙されてはいけない



2017/05/24 16:21
任天堂と広告代理店のスイッチ販促の美談ステマでしょ。BuzzFeedのHPみてみりゃトップにでかでかとこの記事出てるし。先週も任天堂が全盲の少年に神対応とか記事あったしさ。BuzzFeedはそういうメディア。この記事真に受ける人は広告代理店と企業の仕掛けた外タレ素人タレント使った自作自演の作り話口コミに「世界が賞賛」とか「○○で話題」とか「女性に人気」とかのアホ騙し文句にも簡単に釣られそう。


2017/05/24 22:03
言われてみれば、カメラを構えた所で喜んでる感じもする。
動作ブレもピンボケもしてないし、アングルも露出も完璧。

ブレるよね? 大喜びで動いてたら。
机の上で、というのも漫画チック。



2017/05/24 08:56
そんなに感動的かね?


2017/05/24 21:31
よくよく考えるとね。
あまり貧乏ってわけじゃなさそうっていうのが、、



2017/05/24 22:21
発想がテレビのバラエティ番組そのまんまで何の感動も無い。


2017/05/24 08:43
私は感動できなかった。高すぎて買えない子も多いですよ。

任天堂の広告ではないの?



2017/05/24 08:35
勉強机に乗るのはマナー違反ですね。嬉しくてもして良いこと、悪い事は親が注意をしなくては。この写真は掲載してはダメです!


2017/05/24 11:01
サプライズに喜ぶ子供の突然の行動をよくもまぁこんなゼツミョなショットで撮れたものだと冷ややかな感動を覚えた。


2017/05/24 09:49
なんか、子供をだしにして、金儲けのネタにしてるのは、気のせいか⁈


2017/05/24 08:48
これを公開する神経が分からない
構ってほしいのか?



2017/05/24 10:12
家の中で消化すればいいだけの話であって、世間に公開するほどの内容じゃないよね。


2017/05/24 09:37
だから何なの?っていう内容…。
子供にゲーム機を与えただけでなんで記事になるんだろ。不思議…。




2017.05.25(木)10:39 | ヤフコメ | TOP↑

2017.05.25(木) | - | TOP↑







最新記事
Amazon




PICK UP
月額見放題1,000円開始バナー(画像なしver)

ハピネット・オンライン
Tools
mobile
qrcode
link
info
SHOP
Amazon.co.jp通販サイト


あみあみ [キャラクター&ホビー通販]


PR