RSS


【マスコミ】14年度のNHKの受信料、過去最高の6493億円
 NHKが23日、2014年度の決算を発表。それによれば、事業収入は前年度比256億円アップの6871億円であり、事業支出は前年度比43億円アップの6475億円で、事業収支差金は396億円の黒字であった。また事業収入のうち、受信料収入は前年度比148億円アップの6493億円であり、過去最高を更新した。

 純利益に相当する事業収支差金は396億円の黒字。そのうち386億円を東京・渋谷区の放送センターの建て替えなどに備えて積み立てる。これにより、建設積立金は14年度末の時点で1348億円となった。

 事業収入の大半を占める受信料収入は、営業強化などの効果により受信契約数が増加。その結果、受信料収入は過去最高の前年度比148億円アップの6493億円となった。また受信料契約の総数は前年度比52万6000件アップの39262万件で、衛星契約数は前年度比83万4000件アップの1871万件で、14年度末の支払い率は76%であった。

 そのほかの収入として、インターネットの動画配信サービス「NHKオンデマンド」事業は、権利処理に関する費用を抑制するなどの効果が現れて2億円の黒字。これで2年連続の黒字となった。

 同日には、14年度の決算とともに子会社などの業績を合わせた連結決算も発表。売上高に相当する経常事業収入は前年度比100億円アップの7463億円であり、純利益に相当する事業収支差金は前年度比206億円アップの433億円であり、増収増益をはたした。

(以下略)

14年度のNHKの受信料、過去最高の6493億円
エコノミックニュース 6月27日(土)15時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000020-economic-bus_all



2015/06/27 15:32
もう時代にそぐわないNHKの受信料徴収方法は変えるべきだ。
なぜ変えようとしないのか不思議。



2015/06/27 19:17
親方日の丸で、職員は世間の常識はずれの高給が得られているのだ。
それこそ「NHKは三日やったらやめられない」美味しさだ。
政治家と官僚を抱き込んでいるから、既得権を失う事は無い。

日本に革命でも起きない限り安泰で、反日報道に励めるのだ。
設立時にはそれなりに存在意義があったと思うが、既に65年が経過し、既得権に胡坐をかき、澱んだ腐臭が鼻を突く。



2015/06/27 18:33
何に使っているやら・・・・・・NHKも含め最近はテレビを見なくなりました。


2015/06/27 18:07
NHKのそれは契約じゃなくて徴収です。


2015/06/27 15:36
それに見合う報道をしてくれよ。


2015/06/27 15:30
給料、福利厚生もいいんだろうな・・・


2015/06/27 17:21
それだけの見合うを仕事してるとは、到底思えないのだが・・・。


2015/06/28 09:43
観る人間が選ぶ権利があるはずなのに、強制的に契約を結ばされるのは、やっぱりおかしい。
いい加減このシステムも変えてほしい。
情報の少ない地方や、年輩の人や小さな子供のいる世帯には一定の需要があるでしょうから、やっていけるでしょう。



2015/06/27 16:08
なにもしないで6493億円
他のTV局がうらやましがるわけだよ

せめてどこのTV局に払うか権限ください



2015/06/27 17:02
放送利権で儲けない方がおかしい。 無能でも儲けられるシステム。


2015/06/27 16:25
儲けすぎでしょう。視聴者は実質的に株主だから、配当として還元すべき。


2015/06/27 15:46
NHK見れなくても問題ないので、受信料の強制徴収やめて欲しい。


2015/06/27 19:29
公共放送のくせに儲けまくってどうするねん


2015/06/27 15:34
受信料 値下げしろ


2015/06/27 19:05
何かと問題(職員の犯罪行為、反日売国放送、異常な高給…etc)多いNHK一度全てを解体しニュース、政府伝達事項、天気予報、災害情報、国会議事放送は全て無料にしその他は全てスクランブル有料放送とすべき!後、NHKの管理する膨大な映像資料は兼価に貸し出すべき。
大体、見てもいない放送を詐欺する様に一方的に徴収する行為は公正性を著しく欠きデジタル時代に国民の選択権を奪う行為。
公明正大を目指す政府は直ちに改めるべき!



2015/06/27 17:07
そろそろ本気でスクランブル放送を検討してくれませんか?
NHKだけですよ・・・日本で押し売りが出来る企業は。

NHKを受信しない機械も出来たんだから(と言っても関東近郊限定でしたか?)
国民に利用する、利用しないを選ばせていただけないでしょうかね・・・



2015/06/27 16:49
NHKは解体すべきだと思います。
戦後の成長期としてのメディアの役割がとっくに終わり、もはや国民負担による不公正な私利私欲組織となり存在価値が無くなっている。
何十年も前の時代錯誤の法律を傘に国民から強制的に搾取する悪質な仕組みの中で、国民を苦しめて自分達だけが分不相応の待遇を貪る存在です。




2015.06.30(火)09:36 | ヤフコメ | TOP↑

2017.04.23(日) | - | TOP↑







最新記事
Amazon




PICK UP
月額見放題1,000円開始バナー(画像なしver)

ハピネット・オンライン
検索
Tools
mobile
qrcode
link
info
SHOP
Amazon.co.jp通販サイト


あみあみ [キャラクター&ホビー通販]


PR