RSS




2015.07.03(金) | - | TOP↑

NHKだけが映らないアンテナ、実物を発見しましたよっ (ねとらぼ)
 以前紹介されていたNHKだけが映らないアンテナですが、ニコニコ超学会βのブースに展示されていたので見てきました。

 実際のものは、テレビアンテナにつける形で設置されるそうで、部品の一部のみの展示でした。大きさは手のひらサイズより小さく、黒く丸いもの。この黒いものが現行品ですが、新しい形の装置も展示されていて、こちらは長方形の箱のようなものの中に部品が入っているとのこと。意外と小さい部品でびっくりしました。


NHKだけが映らないアンテナ、実物を発見しましたよっ
ねとらぼ 4月25日(土)14時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150425-00000028-it_nlab-sci

http://amd.c.yimg.jp/amd/20150425-00000028-it_nlab-000-0-view.jpg



2015/04/26 09:28
スクランブルかけて、B-CASカードで見えるようにすれば解決なのにね。


2015/04/26 14:49
天気予報と災害情報等税金で運営するべきところはスクランブルを外し、大河ドラマや朝ドラ、歌謡ショウ等娯楽は受信料を払って手に入れられるB-CASカードが無いとスクランブルを外せないようにするのが良いと思います。


2015/04/26 09:47
国会で予算決めてるのに 受信料を徴収する意味がわからん!!

だったら 受信料を徴収するな!!

二重取りやん!!



2015/04/26 07:56
「これつけたから、NHKの集金は来ないで下さい」と言える時代になったらいいのに。

NHKの横柄さを、自身に分からせるべきです。



「奥さん、この商品どうだい?一度見てみておくれよ。」

「何?見た?見たら買ってもらわなくっちゃいけないね!」

「え?押し売りだって?バカ言っちゃいけないよ。NHKと同じ商法だから、警察だって文句言えねぇよ。」


NHKが許されて、押し売りが許されない道理は無いですよね。



2015/04/26 08:49
日本の利権集団を潰さない限り
日本国の存続はありえない



2015/04/26 22:00
わざわざアンテナ作らんでも
チューナーの段階でフィルタかけろよ

利権の問題か?



2015/04/26 17:56
NHKは「なぜこんなものを考えつき、実際に作ってしまう人がいるのか」、そして「なぜそれを歓迎する人が少なからずいるのか」を真剣に考えた方が良い.
本来はこんなものが不要であるのが正しいんだよ、喜んで受信料を払えるようなやり方を心がけるべきなんだよ.




2015.04.27(月)01:08 | ヤフコメ | TOP↑

2015.07.03(金) | - | TOP↑







最新記事
Amazon




PICK UP
月額見放題1,000円開始バナー(画像なしver)

ハピネット・オンライン
検索
Tools
mobile
qrcode
link
info
SHOP
Amazon.co.jp通販サイト


あみあみ [キャラクター&ホビー通販]


冷えたビール1本でも、無料で宅配!365日年中無休


PR