RSS


NHK、1日最大16時間ネット試験配信へ (産経)
 NHKは25日、インターネット業務の新たな実施基準案をまとめ、総務相に認可申請した。番組をテレビ放送と同時にネット配信する「同時再送信」の試験に取り組むことを新たに明記。スポーツ生中継の同時再送信を年5件程度、1日最大4時間ほど行うほか、受信契約者から数千人を募り、総合テレビなどの番組を1日最大16時間ほど、期間限定でネットでも同時に試験配信するとした。来年度にも実施する方針。

 NHKはネット業務の予算上限を受信料収入の2・5%(160億円程度)に規定。先月公表した実施基準のたたき台では3%(190億円程度)としていたが、民業圧迫を懸念する民放側の意見などを踏まえて見直した。


NHK、1日最大16時間ネット試験配信へ
産経新聞 11月25日(火)19時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141125-00000565-san-soci



2014/11/25 21:14
WOWOW等と同様にスクランブルをかけた上で、見たい人は視聴料を支払う仕組みにすべき。
スマホでの動画視聴は、3日間で1GBの通信量制限があるので実効性なし。特にソフトバンクの場合。



2014/11/25 22:06
皆さんと同じく。
受信料徴収の枠を広げるための大義名分にはしないでほしいです。



2014/11/25 22:11
過去の全番組が見られるくらいしないとダメでしょ


2014/11/25 22:10
まさかアンテナ無くてもテレビを持って無くても携帯のワンセグ機能ついてなくてもネットの環境あるだけで受信料請求するつもりか?


2014/11/25 22:20
NHKの受信料は月額だとあまり気にならないが、10年も20年も払っていたら数十万円も必要になってしまう。
早く有料チャンネル化して、見たい人だけ見ればいい。



2014/11/25 22:09
スカパーのように視聴料を払う人にしか見れない仕組みを作ってみてはどうでしょうか?見れなくなって困れば加入しますし、必要なければ契約しない。政府もNHK視聴料は税金だとはっきり言えばよいのに、あたかも選択肢があるような雰囲気を保つので不満が多いのでは?あと、NHKの視聴料についてNHKに問い合わせると急に上から目線で対応するものどうかと。


2014/11/25 22:34
NHKは民間が利益的にやれない番組だけに特化すればいい。
経費はかなり安くなると思う。
お笑いやバラエティなど、なぜNHKがやるの?って番組が多い。
なぜ民間と視聴率を争う番組が多い・・しかも料金徴収して。
民業圧迫て言われてもしょうがない。



2014/11/25 22:47
今21世紀なんですけどテレビって旧時代の産物だと思う。
情報はインターネットから得ている人でテレビは全く見ないという人もいる。テレビが必要ない人にまで課金するのは
テレビ局の領分を超えていることであって正義ではない。
国民から搾取し私腹を肥やす為にやってるとしか思えない。



2014/11/25 22:31
つながなかったら関係ないので、これを徴収に結びつけることはしないでくださいね。


2014/11/26 13:29
月千円くらいだから、と言われて契約したら、いつの間にか衛星放送契約になってて月2000円以上とられてる。いっそのこと公務員にして給料下げるべき。受信料も法律改正して税金として徴収すれば、所得が多くない人への配慮とか世帯単位での徴収もできるはず。税金きちんと払ってる人でテレビも携帯もパソコンもない人もあまりいないと思うが。


2014/11/26 06:16
とっとと民営化して、料金を払った人だけ見れる仕組みにすればいい。
政治がらみのニュースや災害情報などはノンスクランブルで放送して
それ以外のくだらない番組はスクランブル放送にすればいいのに
何故それができないんだろうか?



2014/11/25 22:18
NHKのだけ見えないテレビの発売はまだか?
飛ぶように売れるのに

NHKって送りつけ詐欺と何が違うんだよ



2014/11/25 22:34
BBC i Playerの様にテレビは過去2週間に遡って見れる様にすればいいのに


2014/11/26 18:38
ようつべに番組の動画をうpすればいいだけの話。何がそんなに難しいのか?


2014/11/25 22:10
まだ民業圧迫なんて言ってるのか。
もはや民放の敵はNHKではない。
若い衆にテレビ買ってくださいとお願いしな。



2014/11/26 17:11
テレビ放送が始まった時の放送法
これはテレビ局がNHKしか無かった時代の化石法ですよね?
何でいまだにこんなもんを生かしておくのでしょうか?

それで社員の平均給与が一般サラリーマンの倍以上ってどうゆう事?



2014/11/25 22:11
NHKは解体するべき。



2014.11.26(水)21:51 | ヤフコメ | TOP↑

2017.04.23(日) | - | TOP↑







最新記事
Amazon




PICK UP
月額見放題1,000円開始バナー(画像なしver)

ハピネット・オンライン
検索
Tools
mobile
qrcode
link
info
SHOP
Amazon.co.jp通販サイト


あみあみ [キャラクター&ホビー通販]


PR