RSS




2015.07.03(金) | - | TOP↑

【エボラ】「40代のジャーナリスト」はニューヨークタイムズ・オオニシノリミツ氏
 各社報道によると、27日午後、西アフリカのリベリアに滞在していた男性が羽田空港に到着し、発熱の症状を訴えたため、エボラ出血熱の疑いがあるとして国立国際医療研究センターに搬送された。

 厚生労働省によると、検査の結果、男性からエボラウィルスは検出されなかったということだが、念のため引き続き入院して経過を見るという。

 また、この男性については40代のジャーナリストと報道されていたが、ニューヨークタイムズの前東京支局長である日系カナダ人のオオニシノリミツ氏であることが、明らかになっている。現在サンフランシスコ支局長を務めるオオニシ氏は、今月にもリベリアにおけるエボラ出血熱の取材をし、記事を書いている。

 政府は28日、エボラ出血熱対策関係閣僚会議を開き、本格的な対策に乗り出している。


エボラ出血熱国内初感染は確認されず
DAILY NOBORDER 10月28日(火)13時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141028-00010000-noborder-soci



2014/10/28 17:29
やっぱりオオニシか
飛行機の除菌とか他にも多大な迷惑をかけたみたいだけど
賠償とかどうなるのかね



2014/10/28 22:33
なんだか日本のマスコミ報道を見ていると残念そうな感じを漂わせていると感じるのだが…


2014/10/28 14:22
日本に来た動機が不明すぎて、テロかと思ってしまう。
国籍のあるカナダか、会社のあるNYに行けよ。



2014/10/29 05:04
エボラ患者と接触していないとウソついて混乱させたことは問題じゃないのかな
とりあえず、こいつはテロリストとしてブラックリストに入れて入国禁止してほしい



2014/10/28 17:36
ほんとなんで気軽に帰ってこれるのか理解不能。
頭おかしいレベル。
しかも正体が正体だからどこまで想定外だったのか全く分からん。



2014/10/28 17:16
「またオオニシか」じゃ済まない案件になりましたね。この人は日本にダメージを与えないと気が済まない人なんですかね?流石NYTという所でしょうか。


2014/10/28 18:46
日系? 
マイク・ホンダと同じく、日系に成済ましたコリア系だろうが!



2014/10/28 15:37
ついに朝日とニューヨークタイムズが手を組み、
本格的に日本を潰しにかかってきたな。



2014/10/28 14:06
日本人じゃなかったのか。つーか、この人朝鮮系じゃなかったっけ?


2014/10/28 17:25
某巨大掲示板でうわさされたとおりの人物なのか…


2014/10/28 15:45
取材業務をさせるために感染地に送り込んだニューヨークタイムズが、何故非感染を確かめる期間を安全に取らせる手段を講じなかったのか?
もし日本の新聞社が同じ様な記者をアメリカやカナダ、韓国や中国に入国させ、そこで発熱したらどう言われるか、考えてみよう。
万が一の医療目的にせよ、許されることではない。
さらに深く読んでみると、怒りがこみ上げてくる。
この記者の過去の記事を読む限り、日本入国の動機に深い疑念を抱く人が多いのは当然だ。



2014/10/29 10:24
つまり、NYタイムズのあのオオニシによる自爆バイオテロだったって事でOK?

あの野郎、任地の米国に大西洋経由で直接西アフリカから帰らず、日本を経由しやがった。

オオニシの一世一代の「ハチの一刺しの自爆攻撃」のつもりだったのでは?
自分をエボラに感染させて、日本と刺し違えてしぬつもりだったとか、ネ。



2014/10/28 14:53
で、こいつは何用で日本に??


2014/10/28 20:49
日系ですらない人物を「日系」と誤報する、日本マスコミ。
多分、故意にやってる。






ノリミツ・オオニシ - Wikipedia
日本の保守派にはオオニシは元帰化日本人であると考えている者もいる。高山正之は以下の文を週刊新潮に寄稿した。

「もっと問題なのは同紙東京特派員N・オオニシのようにマスコミ界にも帰化人がいて、日本人の名を使って日本を非難する。こんな賢しい輩を排除するには米国と同じにその出自を明らかにし、発言させるべきではないか。」

2014.10.29(水)12:42 | ヤフコメ | TOP↑

2015.07.03(金) | - | TOP↑







最新記事
Amazon




PICK UP
月額見放題1,000円開始バナー(画像なしver)

ハピネット・オンライン
検索
Tools
mobile
qrcode
link
info
SHOP
Amazon.co.jp通販サイト


あみあみ [キャラクター&ホビー通販]


冷えたビール1本でも、無料で宅配!365日年中無休


PR