RSS


サイクリング大会転倒事故 毎日新聞ヘリが原因か (東スポ)
 毎日新聞社は27日の朝刊記事で、広島県尾道市と愛媛県今治市をつなぐ瀬戸内しまなみ海道の一部を通行止めにして26日に開かれた「サイクリングしまなみ」で起こった転倒事故について、同社の取材用ヘリコプターが原因を招いた可能性があると説明した。

 記事によると、男女2人の参加者が来島海峡大橋を走行中、めくれ上がったマットに当たって転倒し、ともに負傷した。毎日は「本社ヘリからの気流で事故を招いた可能性がある」として謝罪する社長室広報担当の話を掲載。原因調査や捜査に全面協力する。

 ヘリは近くの軽飛行機を避けるため、約120メートルに高度を下げていたという。「サイクリングしまなみ」は日本最大規模の自転車大会で、26日は約7000人が参加した。


サイクリング大会転倒事故 毎日新聞ヘリが原因か
東スポWeb 10月27日(月)10時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141027-00000001-tospoweb-spo



2014/10/27 12:50
もっと低い高度だったはず。


2014/10/27 11:54
よくわからんけどこれは朝日新聞が悪い気がする


2014/10/27 14:43
マジかよフジテレビに抗議するわw


2014/10/27 13:30
取材ヘリが事故を誘発してどうするの!?
海峡大橋の上という特殊な環境下で、通常のヘリ取材のセオリーは
通用しません。
スポーツ取材もマルチコプターの時代だと思うのですが、新聞社は
遅れてるのかな。



2014/10/27 12:03
阪神淡路大震災の時に報道ヘリのおこした風で火災がひどくなったという話を思い出したのは私だけ?


2014/10/27 12:15
「オスプレイより取材ヘリの方が危険」を実証しちゃいましたね(笑)


2014/10/27 12:22
毎日は「事故原因の調査や捜査には全面的に協力します。」

とあるが、当事者なのに「協力します。」じゃねーだろ!
しかも政府批判時にはコメント受付できるのに、今回の記事には無かった!
これっておかしくない??
まあ、大阪の泉州では過去に朝日新聞社の取材ヘリと空中接触し(死者あり)そのまま逃げてたことがあったが、今回は当て逃げせずにいたから、ちょっとはマシになったな!



2014/10/27 14:20
取材ヘリ、前もゴルフの遼くんの大会で、プレーの妨害したりとかしてなかった?
これも、TBS系列だったと思うけど。



2014/10/27 12:01
軽飛行機も悪い。
乗ってたのはマスコミか?



2014/10/27 12:02
これは衝突防止が最優先だから致し方ないところもあるが、普段からマスコミは『俺様優先』の考え方、態度は気に入らない。


2014/10/27 12:14
マスコミの不祥事はオブラートに包んで報道ですね。


2014/10/27 13:38
たいした報道でもないのに、
無責任なヘリが飛び過ぎ。



2014/10/27 11:54
高度120m−橋の走行面60m=60m

60mの高さで飛ばれたら風圧どんなものなんだろうね?



2014/10/27 12:07
毎日新聞、反省して、原因調査に協力する…というなら、「軽飛行機を避けるために高度を下げていた」などという虚偽の説明をするなよ。写真を撮るために低空飛行をしていたのは、疑いがない!

毎日新聞の記事に対する書き込みができないが、これは毎日新聞の意向なの?



2014/10/27 11:56
変態新聞は女の子のスカートでもめくろうとしたんじゃないのか。


2014/10/27 10:25
取材ヘリというのは災害現場でもその騒音で助けを求める声をかき消してしまったり、結構いろんな部分で邪魔をしている。
ある程度の取り決めが必要になってきそう。



2014/10/27 11:55
レースの邪魔をして選手に怪我をさせるのは論外、とんでもない話し。
しかしそれ以前に、地上の人から150mの高度は最低維持しなくてはならない、住宅街などは300mの高度が必要なのにこのヘリはそれすら守っていない。
毎日に限らずマスコミのヘリは傍若無人、きちんと法で裁かれるべき。



2014/10/27 12:23
これまでメディアが飛ばしているヘリコプターの
危険性や迷惑性はたびたび指摘されてきたろ。
災害が起これば低空飛行で爆音鳴らして映像・写真撮ろうとして、
救助活動の邪魔するわ(被害者や救助隊の声をかき消す等)、
オスプレイなどアメリカ軍や自衛隊基地の状況を撮影するために、
やはり低空飛行して、
現地住民に、「自衛隊や米軍の比にならないくらいにメディアのヘリがうるさい」
といわれたり。
メディアの特権意識はまったく変わらない印象だ。



2014/10/27 13:07
オスプレイよりよっぽど危険な変態毎日新聞ヘリ



2014.10.27(月)22:31 | ヤフコメ | TOP↑

2017.11.11(土) | - | TOP↑







最新記事


Amazon




PICK UP
月額見放題1,000円開始バナー(画像なしver)

ハピネット・オンライン
Tools
mobile
qrcode
link
info
SHOP
Amazon.co.jp通販サイト


PR