RSS




2017.05.25(木) | - | TOP↑

【マスコミ】朝日記者章、知人に貸与 夏の甲子園、高野連に謝罪 (産経)
 甲子園球場(兵庫県)で8月に開催された第96回全国高校野球選手権大会で、大会を主催した朝日新聞社(東京都中央区)の横浜総局に所属する記者が、日本高野連などから発行された取材用記者章を知人に貸していたことが発覚し、同社が日本高野連に謝罪していたことが22日、分かった。同社はこれまで事実を公表していなかった。

 同社広報部や日本高野連によると、記者は大会第7日目の8月17日、会社名と割り当て番号が記載された記者章を知人に貸与。知人は撮影禁止エリア内でスマートフォンを使って選手を撮影していた。この日に記者章の不正利用が発覚し、日本高野連は同社から口頭による謝罪を受けた上で記者章を没収し、顛末(てんまつ)書の提出を受けた。同社と日本高野連は記者と知人の性別を明らかにしていない。

 前日の16日には神奈川県代表の東海大相模が敗退していた。日本高野連の関係者は「全く遺憾。記者章の重要性に対する理解が希薄なので、きっちりとしてほしい」と話した。

 同社広報部は産経新聞の取材に対し、「記者に主催者の一員という自覚が足りず、軽率な行為で大会関係者にご迷惑をおかけしました。上司から厳しく注意しており、同じことが起きないように記者教育を徹底させます」とコメントした。


朝日記者章、知人に貸与 夏の甲子園、高野連に謝罪
産経新聞 9月23日(火)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140923-00000128-san-soci



2014/09/23 08:00
しかし産経もいろいろ探してくるな−


2014/09/23 09:20
朝日がどうという問題じゃなくて社会人としてどうなのって感じ…


2014/09/23 09:16
夏の甲子園で、「取材記者がルール違反」ってところか。


2014/09/23 09:25
ということは、朝日新聞は来年、高校野球の試合に係わることを禁止なのかな?


2014/09/23 09:34
生徒が不祥事を起こした高校は連帯責任で対外試合禁止になったりするのだから、朝日新聞も連帯責任で出入り禁止に 笑


2014/09/23 09:48
ルール違反に嘘、歪曲、捏造のオンパレード。
高校野球にこの報道テロ組織が携わることへの
妥当性がじわりじわりと疑われてきたな(爆)

高校球児がモラル逸脱して出場停止処分なら
報道テロのアカヒ様所業は出場停止退場当然だろ(爆)



2014/09/23 10:44
嘲日は、
高校野球のメインスポンサーから
撤退するべきだ。



2014/09/23 08:55
一時が万事


2014/09/23 08:25
最近は朝日の不祥事が目立つなあ。
今までも沢山あったんだろうけど。



2014/09/23 12:12
朝日新聞じゃなければ来年は出入り禁止と思うけど^^
記者章を他のことでも貸与してないよね。



2014/09/23 09:08
撮影禁止エリアで選手(高校生?)をスマホで撮影なんて
ちょっと気持ち悪いんだすけど・・・

その知人は男性?女性?



2014/09/23 15:23
こんなことは普通の社会人ならダメだと分かるはずなんですけどねぇ・・・社会人としてのモラルが欠如してるのではないでしょうか。


2014/09/23 09:59
任天堂問題も含め自社では分かっていながら、外部からの指摘がないと発表も謝罪もしない。
とても自浄機能があるとは思えない。




2014.09.24(水)10:47 | ヤフコメ | TOP↑

2017.05.25(木) | - | TOP↑







最新記事
Amazon




PICK UP
月額見放題1,000円開始バナー(画像なしver)

ハピネット・オンライン
Tools
mobile
qrcode
link
info
SHOP
Amazon.co.jp通販サイト


あみあみ [キャラクター&ホビー通販]


PR