RSS


佳子さま、学習院大を中退 別大学受験のため (時事)
 秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま(19)が別大学受験のため、通っていた学習院大を中退されたことが11日、関係者の話で分かった。

 佳子さまは昨年4月、学習院大文学部に同月から新設された教育学科に進学。同年8月から1カ月間、米国でホームステイするなどしていた。佳子さまは今年12月に20歳の誕生日を迎える。
 

佳子さま、学習院大を中退=別大学受験のため
時事通信 9月11日(木)12時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140911-00000059-jij-soci



2014/09/11 12:32
皇室=学習院でなくても良いと思います。
のびのびと勉強することは良いことだ。



2014/09/11 13:06
まぁ、普通の受験での進学であれば、評価したいが…ICUであればそうは簡単には入れんぞ…。


2014/09/11 12:35
転入ではなく、来年再受験?
ICU?



2014/09/11 12:43
ですって。AO入試だそうで。

皇室の一人がAOで受験。

これ、落ちることってあるのでしょうかね。



2014/09/11 12:44
これがIsolated Crazy Utopiaの魔力か・・・


2014/09/11 13:09
ちなみに、お姉さんが入学する直前からICUが急に設備投資し始めたのよ。しかも最初に綺麗になったのが女子トイレという笑。
設備投資の結果皇族が入学することになったのか、皇族が受験する(=合格)から設備投資できることになったのか分からんが、妹さんも絶対受かるでしょ。



2014/09/11 12:43
学習院大学は佳子さまのために教育学部を設立したと聞いたことがありますが、より良い環境で学ばれるということですね!!


2014/09/11 13:08
お姉さまの影響もあるのかと思いますけどね。


2014/09/11 13:06
NHKでAO入試って報道してるし、私学だから合格確定。
というか、皇族を落とすわけがない。
文句いうやつはたくさんいるだろうけど、彼女の置かれてる自由があまりない環境で、将来的に皇族離れて生活していく分、学生の間は好きにさせてあげてほしい。



2014/09/11 13:01
容姿が良いと、比較的応援があたたかいですね。
僕もあたたかい側なのですが。



2014/09/11 13:17
「中退」と言う2語には、どうもイメージが良くないな。
何か他の表現はなっかたのか?

それでも、逆に民衆に近い感じがして
好感が持てる気がする。

でも、三鷹の天文台通りのICUまで、
どういう交通手段で通うのだろうか?

通常はJR武蔵境駅まで電車で、
そこから路線バスになるのだろうが、
お嬢様だから、お車になるのだろうね。



2014/09/11 13:24
お姉さんは車だったよ。前後に警護の車いたはず。学内は授業中でもどこでもSP付き。確か3年生になったあたりからSPは付かなくなったらしいけど。
それに応じて色々チェックも厳しくなってね。誰でも学内に入れてあの芝生でゴロンができなくなったりなど、自由な雰囲気が失われて残念がった学生はかなり多かったはず。



2014/09/11 13:21
皇族の方が「中退」って意外な感じだけどこれも時代だね。
より親しみを感じられていいのかな?



2014/09/11 13:01
何かあったの?



2014.09.11(木)13:30 | ヤフコメ | TOP↑

2017.05.25(木) | - | TOP↑







最新記事
Amazon




PICK UP
月額見放題1,000円開始バナー(画像なしver)

ハピネット・オンライン
Tools
mobile
qrcode
link
info
SHOP
Amazon.co.jp通販サイト


あみあみ [キャラクター&ホビー通販]


PR