RSS




2015.07.03(金) | - | TOP↑

横田基地友好祭でのMV-22オスプレイ展示決定 関東初
在日米軍・横田基地は今週末の6日と7日に「横田基地友好祭」を開催するが、普天間基地に配備されているティルトローター機「MV-22 オスプレイ」を地上展示することが決まった。4日夕方に防衛省・北関東防衛局を通じ、横田基地周辺の自治体に通告された。

MV-22 オスプレイは今年7月以降、関東への飛来を本格化している。横田基地には7月中旬と8月下旬の2回飛来しており、友好祭での展示を期待する航空ファンは多かったが、その一方で基地周辺の自治体(5市1町)で構成される横田基地周辺市町基地対策連絡会は、米軍に対して「展示を見送るように」と要請していたといわれている。

展示されるのは2機で、5日午後に横田基地へ飛来して、6日と7日に展示。8日に普天間へ向けて帰投するスケジュールとなっている。途中の中継地(岩国)を含め、天候が悪化した場合には飛来の中止を含め、計画が変更される可能性がある。

関東地方での一般向けにオスプレイ展示は今回が初めて。内部に立ち入ることはできず、外観のみの公開となる模様だ。


横田基地友好祭でのMV-22オスプレイ展示決定…関東初
レスポンス 9月5日(金)8時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140905-00000004-rps-ent

7月21日、札幌での航空イベントでの展示を終え、普天間まで戻る途中で横田基地に立ち寄ったMV-22 オスプレイ。
http://amd.c.yimg.jp/amd/20140905-00000004-rps-000-0-view.jpg



2014/09/05 08:29
初期トラブルというか慣れない扱いによって事故があったが最近は安定して運用が出来ている。
今は普通のヘリコプターより安全ではないのかな、そこら辺をもっとアピールしようよ。



2014/09/05 10:52
事故率を見ても顕著に表れているが反対派はそんなの関係なく危ないと言うイメージを植え付けそれを利用している!


2014/09/05 11:33
マスコミが使っているヘリのほうが
オスプレイより10倍危険だとさ



2014/09/05 10:52
今年はいつもの真夏の炎天下ではないし、
これが来るとなると、相当な人手になるだろうなあ



2014/09/05 10:53
もっともっと軍に市民が参加できるようなイベントがあればいいのに。
なかなか軍隊という組織では難しいのかもしれないけどね
任務として。
しかしこういうキャンペーン?みたいのが有ると多少なりとも
理解得られるのではないかなぁ。 
悪い事ではないと思います。 
しかし反対する団体 出てくるんだろうなwww



2014/09/05 11:06
岩国じゃ普通に中も見れたし、確か入れたような?
つか、今のところ故障も無く平常運行してますが何か?
反対派の皆様ご愁傷様



2014/09/05 10:54
見に行く予定なんだけど、天気が気になる。


2014/09/05 10:59
北海道でもオスプレイ人気だったみたいね


2014/09/05 12:26
そして会場周辺で反対デモを数十人やっていたがそれを大々的に報道し数百人規模に誇張、捏造するのが今のマスゴミであるww


2014/09/05 12:13
毎日新聞の斎藤良太氏は、折角オスプレイに搭乗出来たというのに、その体験記事はお世辞にも素晴らしい内容と言い難い。


2014/09/05 10:56
牛浜駅が脚光を浴びる?のは、この日だけだな。
あとは鄙びた田舎の駅。






<オスプレイ>体験搭乗 離着陸スムーズ、地上の騒音激しく (毎日新聞)


2014.09.05(金)13:02 | ヤフコメ | TOP↑

2015.07.03(金) | - | TOP↑







最新記事
Amazon




PICK UP
月額見放題1,000円開始バナー(画像なしver)

ハピネット・オンライン
検索
Tools
mobile
qrcode
link
info
SHOP
Amazon.co.jp通販サイト


あみあみ [キャラクター&ホビー通販]


冷えたビール1本でも、無料で宅配!365日年中無休


PR