RSS




2017.05.25(木) | - | TOP↑

ユッケ用牛肉を回収命令 規制の腸内細菌検出 (産経)
 焼き肉店などに出荷したユッケ用牛肉から食品衛生法で規制されている腸内細菌が検出されたとして、大阪府の茨木保健所は25日、焼き肉チェーン「焼肉でん」を運営するゼンショク(茨木市)に対し、系列チェーン店などに流通している同製品の回収を命じた。

 回収対象は、同社が11日に加工した和牛ユッケ(1パック40グラム)。系列店や流通センターに1100パック以上が出荷され、18日に京都市南保健センターが検体を調べたところ、25日に陽性と判定された。

 茨木保健所は同日、茨木市内の同社工場への立ち入り検査を行い、再発防止の指導を実施。同社は現在、食肉加工を自粛している。

 ユッケなど生食用牛肉の加工をめぐっては、平成23年に起きた焼き肉チェーンでの集団食中毒をきっかけに基準が厳格化され、24年7月からは牛生レバーの提供が禁止されている。


ユッケ用牛肉を回収命令 「焼肉でん」運営のゼンショク 規制の腸内細菌検出
産経新聞 8月26日(火)10時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140826-00000505-san-soci



2014/08/26 12:46
あの件以降保健所が眼を光らせているのに製造するって事は、リスクはあるけど儲かるんだろうか?


2014/08/26 10:53
大手じゃないけど生レバー出してるところあるよ
馴染み客には出してる



2014/08/26 13:22
生レバーもユッケも食べるのなら自己責任にしたらいいよ。
お店も困るでしょ?本当は出せない物を食べたがられてもさ。
なら何があってもお店は責任持ちませんの姿勢で食べたい人は食べていいにしたらいいのに。



2014/08/26 15:11
危険を冒してまで生肉を食べたい心境が全く理解できない。

危険だって分かってるんだから食べる方の自己責任だな。



2014/08/26 11:01
焼き肉店なんだから、焼いてある肉を出して下さい!


2014/08/26 14:05
生で食べると安物のかったい肉でも柔らかく食えるからな。
でも、肉は焼くと一番美味い。本来はそうだ。
焼いて美味しい肉を食べさせる良い店で食えよ。
あの焼いた肉のあまーい香りと口で広がる肉汁。
これは焼かなきゃ味わえない。そんなに生が良いならマグロくっとけ。



2014/08/26 12:44
生で食べるな!
野蛮人!



2014/08/26 10:54
食品業界って何でのんなにもずさんなんだろう???
口に入るものなのに。
やはり、厳罰化が必要だ!



2014/08/26 12:24
どうしても生肉を食べないと我慢できないって人ってそんなに多いのかなぁ?

刺身とか好きだけど、別に食べなきゃ食べないでいいし。

ネット社会になって少数の声を大きく感じちゃってるんじゃない?



2014/08/26 15:47
「ユッケ」? 懲りないな・・・。



2014.08.31(日)22:07 | ヤフコメ | TOP↑

2017.05.25(木) | - | TOP↑







最新記事
Amazon




PICK UP
月額見放題1,000円開始バナー(画像なしver)

ハピネット・オンライン
Tools
mobile
qrcode
link
info
SHOP
Amazon.co.jp通販サイト


あみあみ [キャラクター&ホビー通販]


PR