RSS


【マスコミ】朝日新聞、週刊文春の広告を掲載拒否 慰安婦問題追及記事など掲載 (産経)
 文芸春秋は27日、「週刊文春」9月4日号(8月28日発売)の新聞広告掲載を拒否したとして、朝日新聞社に抗議文を送付したと明らかにした。

 抗議文は「当該号には慰安婦問題に関する追及キャンペーン記事が掲載されている」とし「新聞読者が当該記事のみならず、他の記事の広告まで知る機会を一方的に奪うのは、社会の公器としてあるまじき行為だ」としている。

 朝日新聞社は「当該の広告は論評の範囲を著しく逸脱し、本社の社会的評価を低下させるもので、広告掲載基準に基づき掲載に応じられないと判断しました」とするコメントを出した。


朝日新聞、週刊文春の広告を掲載拒否 慰安婦問題追及記事など掲載
産経新聞 8月27日(水)21時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140827-00000557-san-soci



2014/08/27 23:40
拒否するのは自由だと思いますが、「社会的評価を低下させる」って、朝日新聞社にこれ以上低下するほどの社会的評価がまだあると思っているのですか?
あと「新聞読者が当該記事のみならず、他の記事の広告まで知る機会を一方的に奪う」が何を指しているのかわかりにくいのは、この記事の抜粋の仕方が拙いせいでしょうか?



2014/08/28 07:38
これで載せたら大人の対応だし、報道姿勢にも少しは同調できるけど、不都合な記事があるものは蓋するという姿勢じゃダメだめ。
朝日はやっぱり信用出来ない



2014/08/28 03:09
すでに「社会的評価」は地に
墜ちてしまったので
関係ないだろう

それより購読数が減ってきてるんだから

掲載して広告料を受取ったほうがいいと思いますが?



2014/08/28 07:55
表現の自由はどうした。


2014/08/28 09:19
そうそう^^。

あなた達のいつも言ってる表現の自由はどうしたの?って言うべきですよね!!

それに自分たちに都合が悪いこと(慰安婦強制連行と違いこちらは事実)には、散々反対していた秘密保護法的な手法で知らん顔。

厚かましいにも程があるぜよ、朝日国賊新聞。



2014/08/28 08:07
ホントだよな。
普段かっこいい事言ってても、メディアなんてこんなもんだよな。



2014/08/28 09:37
週刊文春の記事は正当と思うけど、朝日新聞が広告掲載を拒否するのもまぁ正当と思う。文春を知って読むことは他の広告でもできることだと思うし。まぁ朝日の身から出た錆なんだけど。


2014/08/28 00:04
掲載する方が強いっておかしいんじゃないの?
広告欄を買ってもらってるんだろ?
他の広告掲載社も、朝日に広告出さないように
すればいいのでは
こんな落書きみたいなのに広告出しても、その企業
まで疑われるだろう



2014/08/28 01:39
以前は●●新聞として広告載せてたけど、あれは広告料はどうだったんだろうか


2014/08/28 07:50
文春はダメで新潮はOKなの?
タイトル見る限り内容はほぼ変わらないんだけど。
文春がダメで新潮はOKである理由を説明しないと
広告出そうとする企業はなおさら朝日に出さなくなるんじゃないの?



2014/08/27 22:27
サヨクは都合が悪くなると逃げるのは鉄板www


2014/08/28 07:15
朝日新聞は問題ばかり。
昔襲撃事件があったが、納得できた。
報道への暴力ではなく、報道が暴力ということも。



2014/08/28 07:57
朝日と書いてるとなんでも疑うようになった。
今回ので、余計に朝日新聞社の評価は下がった。



2014/08/28 09:13
こ、これは、結局新聞以上の広告になってしまったのではww


2014/08/28 08:24
かえって良い宣伝になったな。



2014.08.28(木)11:02 | ヤフコメ | TOP↑

2017.05.25(木) | - | TOP↑







最新記事
Amazon




PICK UP
月額見放題1,000円開始バナー(画像なしver)

ハピネット・オンライン
Tools
mobile
qrcode
link
info
SHOP
Amazon.co.jp通販サイト


あみあみ [キャラクター&ホビー通販]


PR