RSS


あゆに続き…ロンブー淳も頭から「氷水」かぶる (オリコン)
 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が20日、自身のフェイスブックで、ALS(筋萎縮性側索硬化症)と呼ばれる難病の認知度を高めるために行われているチャリティー活動『アイス・バケツ・チャレンジ』に挑戦した模様を公開した。なお、ミッションクリア後に指名する3人には、米大リーグの田中将大投手、プロボクサーの亀田興毅選手、相方の田村亮を挙げている。

 動画内で「ホリエモンさん(堀江貴文)から、まわってきたので氷水をかぶりたいと思いますが、急だったので小さいのしかありませんでした」と用意したバケツを見せた淳。苦笑いで、「ただ氷はいっぱい入ってます」と説明すると、「いきます!」と掛け声とともに頭から一気に“氷水”をかぶり絶叫した。

 同チャレンジは、挑戦に指名された者は24時間以内に“氷水”をかぶるか、100ドル寄付するかを選択するという仕組みで、ミッションクリア後には次なる挑戦者3人を指名。現在では、映画スターからスポーツ選手まで数多くの有名人たちが参加し、歌手の浜崎あゆみも、頭から“氷水”をかぶる映像を自身のフェイスブックで公開している。

 そのほか、作家でタレントの乙武洋匡氏も同日自身のツイッターで「難病支援を目的とした『ALSアイスバケツチャレンジ』、私にもバトンが回ってきたので、明日、東京タワーの特設会場にて氷水をかぶってきたいと思います」と予告。

 さらに「掟破りではありますが、氷水をかぶる前にバトンを回す3名を指名させていただきます」とし、「いつもお世話になっている楽天・三木谷社長 同世代の友人である伊勢谷友介君 綾小路翔さん良かったら、会場でご一緒に!」と呼びかけている。


あゆに続き…ロンブー淳も頭から「氷水」かぶる
オリコン 8月20日(水)18時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-00000316-oric-ent



2014/08/20 19:57
ホリエに浜崎、ロンブー・・・・「溺れる者は藁をも・・・」って諺が浮かんだのは私だけ?寄付をするんだったら普通にすればいいのでは?


2014/08/20 20:42
氷水が病気と何か関係あるの?正直見ててただふざけてる感じで見苦しいのですけど他のやり方はないんだろうか?


2014/08/20 19:41
尊いことだと思うが、今はその支援を広島に向けてください。


2014/08/20 19:48
そんなことを言い出したらチャリティ活動は一切出来なくなる。
広島とこの活動は別でしょ。



2014/08/20 21:17
別ですよ。でも同じですよ。
名前が売れる、宣伝になる寄付は積極的なのに、
身近にいる要支援者は見て見ぬ振りしている現実。

マザーテレサが来日したとき、日本人は何と言われたのか。



2014/08/20 21:05
筋萎縮性側索硬化症とどう関係があるかもわからないし、既にチェンメ化していて寧ろ悪い印象付加されてってないか?
自分としては「こんなふざけたキャンペーンできるくらいには余裕あんのね」って印象なんだけど、そうじゃないんでしょ?
認知度あがりゃ良いってもんじゃないと思うけどね。



2014/08/20 20:46
今淳がテレビで運転しながら携帯いじってる映像が流れてたけどありなんか?


2014/08/20 20:26
うーん
良いことなんだろうが.....
応援したくなくなる人がおる。



2014/08/20 21:49
「難病の人を支援」って名目だけはご立派だけど
氷水かぶって「うわー、きゃー、きゃー」騒いでる姿を見てると
有名人なら、もっと他にやる事あるんじゃない?って思うわ。



2014/08/20 21:43
簡単に売名できるからやっていると思うのは
私だけかな。



2014/08/20 21:35
寄付が集まることも難病の知名度向上も良いことだと思うけど、
やり方が「不幸の手紙」以外の何物でもないと思うのは俺だけだろうか

あと「難病の知名度向上」より「便乗によるタレントの知名度向上」の方が強くなってきてる



2014/08/20 19:47
そのうち自分の宣伝に利用する芸能人が出てくるかなと思ったけど出てきた・・・


2014/08/20 22:12
認知度はかなり高い症状だと思っていたが、世間ではそうなのかな。単に芸能人とかセレブが情弱なだけでは?


2014/08/20 20:34
アンチが多い人ほどやってるイメージ
こんなので認知度が上がるなら苦労しないよ



2014/08/20 19:44
単なるタレントの話題作りだけで終わってしまってる感じがする。


2014/08/20 21:17
普段から慈善活動を積極的にやっていない人がこれくらいならって感じでやって、そしてアピールしている感じが嫌
TaylorとかSelenaがやったのと一緒にしないでね



2014/08/20 20:10
で、ALSへの対策は、何かするの?
あんまし、意味がある行動とは思わないが。



2014/08/20 20:03
アメリカの有名人がこういうことすると
「慈善活動への意識が高くて素晴らしいね」と思うのに、
日本人の有名人がやってると
「はいはい売名売名」って思ってしまう。何だろうこの差は。



2014/08/20 21:12
ソフトバンクの孫もやってたけど 、くだらない企画だ。他にも広める方法いくらでもあるだろう


2014/08/20 22:28
本当に知ってほしい情報が知られず、表面上の事が広まっている気がする。
間違った報道のやり方。
趣旨と病について知らせてほしい。



2014/08/20 20:01
お笑い芸人はやらないでほしい。オファーが回ってきても、無視してほしい。意図が伝わらなくなってしまう。当人は本来の趣旨に則ってやったとしても(いや、そんな芸人おらんやろ)、ただの面白いイベントにしかならない。やるなら、絶対笑わずに、笑わせるようなネタとも組み合わせずに、ALSがどのような病気で今後どのような支援が必要なのかを真剣に訴えてほしい。それができるなら、やってもいいと思う。


2014/08/20 20:15
山中先生のような、ふだん真面目な仕事に携わってる人が氷水をかぶるから、インパクトがあり意味のあるイベントになるわけ。芸人は逆に氷なんてかぶらずに、ふだんと違う真面目な眼差しでこの内容を説けば、このイベントの大きな力になると思う。


2014/08/20 20:40
ネイマールとかやるからいいんじゃないかな?
日本の芸能人がやっても…話題作りでしかないように感じる。
やってるのはどうでもいい芸能人だし…



2014/08/20 20:04
山中教授やビル・ゲイツみたいにそういうことをやらなさそうな人がやるからこそ意義があるのであって、浜崎あゆみや田村淳になると、何だか売名行為みたいな感じがして有り難みも途端に薄れるな…(;_;)。


2014/08/20 21:26
ソフトバンクの人とかもそうだけれど、「明日やります」って予告してやるのって、この全体的なムーブメントの中で「なんか違う感」があるのはなんでだろ。

やりたいなら、サラっとやればいいのにって思う。



2014/08/20 20:24
氷かぶって心臓麻痺したらどうするの。不幸の手紙みたいだな。


2014/08/20 20:17
現役看護師です。
ALSの病態とかちゃんと理解していただいた上での事なんでしょうか。パフォーマンスにしか思えません。



2014/08/20 20:25
氷水かぶったうえに、数万ドル寄付したっていうんなら、カッコイイと思う
このニヤついた画像からは何も感じられない



2014/08/20 19:51
ロンブー淳と尾木ママは何の話題にも自分の存在を誇示してくるがそんなに世間からの好感度はない…
そしてお金も出さない…
男は黙って寄付をした方がかっこいい…震災の時の石原軍団の炊き出し渋かっこよかったね…



2014/08/20 20:14
自分が好感の持てない有名人ばかり氷水を被ってるのは何故なんだろ・・・


2014/08/20 20:56
海外の著名人がやってるから
じゃあ乗っかろう…じゃ無くて
普段から何かやれば良いのにな。






突然、氷水をかぶり始めた有名経営者たち (GQ JAPAN)

歌手の浜崎あゆみ、頭から氷水かぶる (シネマトゥデイ)


2014.08.20(水)22:43 | ヤフコメ | TOP↑

2017.05.25(木) | - | TOP↑







最新記事
Amazon




PICK UP
月額見放題1,000円開始バナー(画像なしver)

ハピネット・オンライン
Tools
mobile
qrcode
link
info
SHOP
Amazon.co.jp通販サイト


あみあみ [キャラクター&ホビー通販]


PR