RSS




2015.07.03(金) | - | TOP↑

パソナ南部代表、隠された致命傷 鍵握るASKA“第二の愛人”めぐり警察と手打ちか
 今月28日、覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕、起訴された人気男性デュオ・CHAGE and ASKAのASKA(本名・宮崎重明)被告の初公判が開かれる予定だが、一連の事件が今後、新たな展開を見せる可能性は低いと見ていいだろう。

 ASKAが逮捕された直後は、週刊誌など一部マスコミの追及の矛先がパソナグループ代表の南部靖之氏に向かうなど、事件の黒幕はあたかもパソナであるような様相を呈しつつあったが、それも結局は尻すぼみとなった。

 しかし、5月のASKA逮捕後の展開次第、つまり情報の出方次第では、南部氏が相当の窮地に陥っていた可能性は高い。しかし最終的に、パソナと警視庁サイドの間で“手打ち”が成立したことで、南部氏はそのピンチを脱したようだ。言い方を変えれば、南部氏を窮地に追い込みかねない“スキャンダル”は、とりあえず封印されたと見ていいだろう。

 では、その“スキャンダル”とは、いったいどのようなものだったのだろうか。

 そもそも、なぜマスコミの追及の矛先がパソナに向かったのかというと、ASKAとともに覚せい剤取締法違反容疑で逮捕、起訴された栩内香澄美被告が、パソナの関係者であると同時に、かつて南部氏と個人的に極めて親密な関係にあったといわれているためだ。

 5月にASKAと栩内容疑者が警視庁によって身柄を拘束されたのは、栩内被告の自宅を出てすぐのことだった。実はこの時、栩内被告の自宅には、もう一人女性がいたといわれているが、その女性もパソナ関係者だったのである。

 ところが、なぜかこの女性の存在については、公には伏せられることとなる。もちろん警視庁サイドはこの女性の存在を把握していたし、事情聴取も行っていた。にもかかわらず、名前も含めてその存在が外部に漏れることはなかったのである。

●伏せられた“第二の愛人”の素性

 そして、この女性の存在が明るみになったのは、7月22日に開かれた栩内被告の初公判直後のことだった。ASKAには、栩内被告とは別の愛人が存在し、その“第二の愛人”は覚せい剤の使用を認め近く書類送検される、ということが一部マスコミで報道されたのである。もちろん、この報道は警視庁サイドのリークによるものなのだが、なぜか今日に至るまで、マスコミは“第二の愛人”の実名については一切発表していない。

 筆者の取材によれば、その“第二の愛人”というのも栩内被告同様に、かつて南部氏とは極めて親密な関係にあり、この女性の存在が公表されていれば、間違いなく南部氏の致命傷になっていたはずだ。

 警視庁サイドは、その辺りの事情を配慮したのだろうが、“手打ち”の見返りはなんだったのだろうか。もう少し時間がたてば自然と見えてくるはずだ。

須田慎一郎/ジャーナリスト


パソナ南部代表、隠された致命傷 鍵握るASKA“第二の愛人”めぐり警察と手打ちか
Business Journal 8月18日(月)0時10分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140818-00010000-bjournal-ent



2014/08/19 01:06
本当に悪い人はなかなか捕まらないし捕まえられないのだね…
警察ってなんだろ。



2014/08/19 02:17
パソナ程度の派遣会社に、警察を抑える力なんてあるとは思えないんだが・・
この代表に、愛人はいたかもしれないが、シャブSEXに関してはしてなかったというだけの事だろ。



2014/08/20 00:37
パソナの社長自身に力があるというより、彼が築いてきた人間関係がビッグなんじゃないの。弱みを握ってるほどの関係もあるかもしれない。


2014/08/18 22:32
こういう記事は、東スポだろうが、アサ芸だろうが、どんな三流ゴシップ紙でも続報がなければ、そこまで。
ただのデマ確定(事実はどうだろうと世間が乗らないと終わり)。
細々でも続くなら、そのうち綻びが出る。
いくら献金してようと、権力者が大物なら大物ほど、切るときは
あっさり切られる。



2014/08/19 11:24
結局押尾学の時と同じ展開か


2014/08/18 13:32
もし記事が事実なら、内部告発がでれば、警察側もやばくなるのではないか。
最近の事件、インターネットによる情報リークが必ずある。
部外者のガセネタももちろんあるが、関係者や本人の書き込みがあるのも事実。
権力をふりかざすやつには、必ず反対勢力もあるからね。
とりあえずわたしの生活には、関係ないので静観。



2014/08/19 11:36
これが事実なら、闇の世界って存在してるんだなって思う。
政治家と警察って嫌な関係だな・・・。
一般人だと逮捕されても、お偉いさんだともみ消しされるのはフェアじゃない。



2014/08/18 10:31
マスコミがダメなら、こういう時こそ警察の腐敗体質を批判すべく
プロ市民なるものが抗議しないといけないんじゃないの?

警視庁を取り囲んで抗議すべきだと思う。



2014/08/18 08:42
Business Journalというこのサイト。
ビジネスではなく、ゴシップやスキャンダル記事が多いよね。
まあ、そのほうがアクセス数は稼げるからね。



2014/08/18 00:29
は?手打ち?
まさかね
警察が仕事放棄なんてねえ?



2014/08/18 13:26
いやむしろ警察いつものパターンにすら見えるw


2014/08/18 12:23
お塩先生のときも森の息子の関与が噂され、うやむやにされた。
今回も竹中、安倍ちゃんラインにつながる恐れがあるため、手打ちになるだろうな。



2014/08/18 12:24
日本は権力に屈して仕事を放棄します。
中国は賄賂に屈して仕事を放棄します。



2014/08/19 13:57
先生はママと 政府は火星人と 警察は〜悪い人と
僕の知らないとこで とっくにああナシが付いてる〜
それって談合社会♪



2014/08/19 15:10
B`zですね。
懐かしい。

警察・検察は権力を持つ相手にこそ厳しく接するべきだと思うのですけどね。
そうしないといつまで経っても日本は良くならないですよ。



2014/08/18 16:55
どうにも

この件に付いての疑問は一つ

ASKAあたりを挙げるだけで
本庁の「組対5課」が動くのかなぁ?

こんなん所轄だけで事済むと思うんだが



2014/08/20 08:00
>“手打ち”の見返りはなんだったのだろうか。もう少し時間がたてば自然と見えてくるはずだ。(記事)
またマスコミではないネットメディアに、さまざまな解説が載るのだろうか。
闇は幾重にも重なっているらしいけれど、これまで暴かれてきた「秘密」の数々もあり、このままで終わるとも思えない…。どこからか「爆弾リーク」があってもおかしくないし。

続報を待ちますか。



2014/08/18 07:24
ちっとも核心が無い記事ですね。


2014/08/19 10:07
芸能関係の不祥事は大体手打ちになる→ そんなこと繰り返すから皆TVなんかも見なくなる→ CDなんかも買わない →当の本人は不安から薬に走る。


2014/08/18 07:52
警察も政治家も腐ってる。知られて無いだけで手打ちにしてることもっとあるでしょう


2014/08/19 12:53
手打ちって・・・893か?


2014/08/19 00:01
パトカーの色はグレーにしたほうがいいね。


2014/08/18 11:41
もしこれが本当なら、国を揺るがすべき大問題だよね。
だって、一般人と同じように犯罪しても
権力や金を持ってる人間は
警察にうまく取り入って、色々と多めにみてもらうことが
可能ってことになるんだから。
こんな恐ろしいことがまかり通ったら
世の中には、正義もへったくりもありゃしなくなる。



2014/08/19 00:43
いわゆる汚職とか政治腐敗って呼ばれてるヤツですかね。


2014/08/19 03:38
悲しいかなそれが我が国の歴史なのです。
世界の大国と呼ばれる国々も同じです。
この世に完全な正義があるとすれば、個々人の心の中にあるだけなのです。
悲しいかな。



2014/08/18 15:15
地獄の沙汰もってね

ふしゃくしんみょう語って六文銭位じゃ
川は渡れても
その後の待遇も変わるって事だよ

正義ってのは
決める側がいて初めて成り立つ
回りが納得するかは別の話ってこと



2014/08/18 09:54
結局のところ政治家も警察も日本からクスリなくす気ないんだろう。
黒幕からASKAは切られ、栩内は守られたってことなんだろうな。



2014/08/18 10:27
本気でやれば政権崩壊だもんね。


2014/08/19 15:49
さすが須田さんの記事だね!


2014/08/20 00:31
ここまで書いといて伏せるこの記事はなんなんだろう。
手打ちでもしたの?w



2014/08/19 11:48
ビジネスジャーナルなんてもっともらしい名前つけてるがこう言うゴシップ記事の方が得意だもんな。サイゾー



2014.08.20(水)10:54 | ヤフコメ | TOP↑

2015.07.03(金) | - | TOP↑







最新記事
Amazon




PICK UP
月額見放題1,000円開始バナー(画像なしver)

ハピネット・オンライン
検索
Tools
mobile
qrcode
link
info
SHOP
Amazon.co.jp通販サイト


あみあみ [キャラクター&ホビー通販]


冷えたビール1本でも、無料で宅配!365日年中無休


PR