RSS




2017.05.25(木) | - | TOP↑

神宮花火にDJポリス「家に帰るまでが…」 (日刊スポーツ)
 男性のDJポリスが16日夜、神宮外苑花火大会(日刊スポーツ新聞社主催)に現れた。

 秩父宮ラグビー場の入り口で、指揮車の上からハンドマイクを使い巧みなトークで笑いも誘いながら、あふれかえる帰宅者を誘導した。

 お祭りの後の混乱を心配してか「家に帰るまで花火大会です」。最寄駅の外苑前が多くの人であふれていると「花火の余韻に浸りながら、1つ先の駅まで歩いてみてはいかがでしょうか」と、ロマンチックに勧めた。

 あまりの面白さに、多くの人からカメラを向けられると「止まられてカメラを向けられても、会場のアーティストのように私は歌うことはできません」。その瞬間、前に進むのもやっとなほど人が密集していたが、沿道は爆笑に包まれた。

 またDJポリスの隣には、女性の警察官がいたが「私があまり注目されると、プレッシャーになって、まだデビューしていない彼女が話すことができません」と気遣っていた。妙話が功を奏したこもあってか、大きな混乱は起こらなかった。


神宮花火にDJポリス「家に帰るまでが…」
日刊スポーツ 8月16日(土)23時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140816-00000103-nksports-ent



2014/08/16 23:53
人情味溢れるこの警察官の仕事ぶりには感心するが、いい加減、“DJポリス”という言い方は止めませんか?
マスコミによる、紋切り型定形用語は、頭が悪そうにしか見えない。



2014/08/16 23:39
DJポリス(笑)
もうそういう言い方やめた方がいいと思う。



2014/08/17 08:53
DJでは無いわな(笑)


2014/08/17 08:57
そう思います、DJじゃない


2014/08/17 09:31
そもそもお仕事として面白い話術を使い誘導案内をしているだけで、いちいちDJポリスとマスコミが取り上げることがナンセンス。マスコミがあおればあおるほど、誘導する警察官のお仕事がやりにくくなります。


2014/08/16 23:32
もはや帰宅者子供扱いwww


2014/08/16 23:29
遠足か!


2014/08/17 00:0
巧みな話術をその辺の警官にも指導して欲しい。
中には口の聞き方を知らないヤツも多いからね。



2014/08/17 08:32
交差点で隠れて、交通違反を取り締まらず、
交差点に立ち、マイクで違反しないよう、
言ってくれたら有難いね。



2014/08/17 09:02
良い傾向だと思うけど、「DJ」ではないので、変な和製英語を作るのは止めてください。
オリンピックでそういう事されると、外国人に笑われる。



2014/08/17 09:06
DJじゃなくMCポリスじゃん!
DJの意味がちがうぞwww



2014/08/17 09:30
いい加減「DJポリス」という呼称を使うのをやめろ。あれはDJでは無い。間違った日本語をマスコミは使わないで欲しい。


2014/08/17 10:03
日本人のモラルやマナーが悪くなったから、こういうのが持て囃されるだけ。

なぜに交通整理の警官がそんなやつらに気を使わなきゃならんのか、



2014/08/17 10:06
小学生の遠足か?
バカにレベルを合わせてトークしないと、当たり前の交通ルールも守られないのかよ。

DJポリスも大変だ。



2014/08/17 08:29
DJポリス見たさに渋滞できたら本末転倒だな。



2014.08.18(月)09:58 | ヤフコメ | TOP↑

2017.05.25(木) | - | TOP↑







最新記事
Amazon




PICK UP
月額見放題1,000円開始バナー(画像なしver)

ハピネット・オンライン
Tools
mobile
qrcode
link
info
SHOP
Amazon.co.jp通販サイト


あみあみ [キャラクター&ホビー通販]


PR