RSS




2015.07.03(金) | - | TOP↑

【テレビ】たかじんの委員会、今年最高17・8%…台風影響?番組は朝日追及でヒートアップ (デイリースポーツ)
 10日に放送された、読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」(日曜、午後1・30)の視聴率が、今年最高の17・8%を記録したことが11日、分かった。

 同番組は今年1月に司会のやしきたかじんさんが他界した後も、冠番組として継続。休日昼間に好数字をキープしており、前4週平均は13・7%。加えて、10日は台風11号が関西を通過。在宅率が高かったとみられ、早朝からNHKのニュース、気象情報が20%前後の高数字を記録していたが、午後の「たかじん‐」は同時間帯の全局トップの数字(占拠率27・5%)だった。

 10日の放送は、朝日新聞の従軍慰安婦強制連行に関する証言の虚偽認定問題に関して、冒頭からパネラーの宮崎哲弥氏、竹田恒泰氏らが激しい追及トークを展開。その後、長崎県の同級生殺害事件や、STAP細胞問題などに関しても議論が展開された。

 なお読売テレビによると、2003年にスタートした同番組の最高視聴率は、06年2月の21・6%。

 (数字は関西地区、ビデオリサーチ調べ)


たかじんの委員会、今年最高17・8%…台風影響?番組は朝日追及でヒートアップ
デイリースポーツ 8月11日(月)13時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000038-dal-ent



2014/08/11 13:57
ただでさえ人気がある番組だけど、今回、視聴率が高くなったのは

朝日新聞の従軍慰安婦強制連行の虚偽認定問題 に皆が興味を持っていたからですよ。

朝日事件 の特集は、また、あらためて放送するようです。



2014/08/11 13:50
至極まっとうな番組。

安定した視聴率は保っていると思いますよ。



2014/08/11 13:58
いつも観てます。メンバーが替わってすこし面白味が
無くなりましたが、まだまだいけます。
この番組しかほんうとのことがわからないので
これからも頑張ってください。



2014/08/11 13:59
視聴者の朝日新聞の慰安婦強制連行の虚偽報道に関心があったのだろう。
朝日放送はもちろんこの問題を報道しないし、毎日放送も行わない。
自分に都合の悪い報道は隠すって、情けないマスコミだ。



2014/08/11 14:04
この番組が何故視聴率が高いのか
マスコミもその理由を真摯に受け止めるなら
日本のメディアももっとマシになっていることだろう

これは朝日の購読激減にも言える



2014/08/11 14:05
民族ネタや差別ネタ等、タブーを斬る番組は貴重。
関東でも絶対視聴率取れると思うんだが・・・実に惜しい。



2014/08/11 14:38
へたしたら日本で唯一まともな番組かもしれない
全国放送するべきだ。



2014/08/11 14:11
ネットできないうちの親も、

この番組で真実を知るそうだ。



2014/08/11 14:06
もっと核心をついた議論に期待。


2014/08/11 14:58
宮崎哲郎氏の、
暴露はなかなか面白い。
何処まで裏のある話なのか解らないが、
彼の言い放った事が数年後にそうなっていたりするから凄い。特に、日韓関係。



2014/08/11 15:06
こん時ぐらい勝谷呼べよ!


2014/08/11 15:05
田島陽子が出演している回は見ない。

役割を演じているのかもしれないが、それでも不快。



2014/08/11 14:56
他の報道番組や討論番組とは違って、国民が本当に知りたいことを切り込んで伝えてくれる。こんな番組がもっと増えて欲しい!


2014/08/11 14:10
関東でもやってくれよ、
べつにアンチ東京でも内容面白いからさー



2014/08/11 14:58
テレビタックルでも朝日新聞問題をやってみよう!www




2014.08.11(月)15:59 | ヤフコメ | TOP↑

2015.07.03(金) | - | TOP↑







最新記事
Amazon




PICK UP
月額見放題1,000円開始バナー(画像なしver)

ハピネット・オンライン
検索
Tools
mobile
qrcode
link
info
SHOP
Amazon.co.jp通販サイト


あみあみ [キャラクター&ホビー通販]


冷えたビール1本でも、無料で宅配!365日年中無休


PR