RSS


慰安婦問題は歴史のなかにあるのではなく、現実に起きている問題 ピレイ人権高等弁務官 (Record China)
2014年8月7日、鳳凰網によると、国連のピレイ人権高等弁務官は6日に発表した声明で、「第2次世界大戦終結から70年近くになるが、日本の慰安婦問題に関する言動は、今なお被害者の人権を侵害している」と指摘。日本政府に包括的で公正かつ持続的な方案を制定するよう求めた。

ピレイ氏は「近年、国連の独立専門家、人権条約機関、国連人権理事会『普遍的定期審査』は、具体的措置を講じるよう繰り返し日本に要求してきた。先日には、国連人権理事会が直ちに有効な司法・行政措置を講じ、慰安婦関連訴訟に対する調査、加害者の追及、さらに慰安婦への公正な処遇と賠償を確保するよう要求している」と指摘した。

また、日本がいまだに慰安婦問題で包括的で公正かつ持続的な解決をできていないことに深い遺憾の意を示し、「当時、日本軍に強制連行された“慰安婦”の女性は、今なお権利のための苦しい争いの中にいる。そのうち多くの人が権利を回復できず、賠償も受けられないままこの世を去っている。この状況に私は深く心を痛めている」と述べた。

さらに、「日本政府が今年6月20日に発表した報告では、『これらの女性が強制連行されて慰安婦になったことは確認できなかった』とし、東京の団体は『慰安婦は性奴隷ではない』と主張した。もし正義がなければ、被害者は中傷やそしりを受けるだろう」と指摘。「慰安婦問題は歴史のなかにあるのではなく、現実に起きている問題。慰安婦の求める正義の権利が実現せず、賠償が得られない限り、慰安婦問題は依然として被害者の人権を侵害する現実の問題だ」と強調した。


慰安婦問題は歴史のなかにあるのではなく、現実に起きている問題―国連人権高等弁務官
Record China 8月8日(金)16時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140808-00000035-rcdc-cn



2014/08/08 16:04
>慰安婦問題は歴史のなかにあるのではなく、現実に起きている問題

朝鮮戦争時の米軍慰安婦の事ですね。



2014/08/08 16:06
>慰安婦問題は現実に起きている問題・・・

その通り。
だからあなたが得意げになって日本だけを非難するのはおかしな事。
日本が反省した後も慰安所を設置・利用していた国がある。
面倒くさがらずに公平中立に調査し、発表しなさい。



2014/08/08 16:14
日本政府が
>これらの女性が強制連行されて慰安婦になったことは確認できなかった』
と言っているのに、
>慰安婦問題は歴史のなかにあるのではなく、現実に起きている問題。
とほざくのであれば、証拠を提示しろ。
何を根拠に発言をしているのか明確にしない限り、ただの言いがかりであり、それこそ誹謗中傷による日本人に対する名誉棄損という人権侵害。



2014/08/08 16:13
日本のやり方が悪い
下手

「強制連行はなかった」ではなく
「強制連行を行ったのは日本の軍部ではなく、朝鮮人自らが軍部に売り込んでいたし、その証拠もきちんとある」と言えばよい

攻撃に対し直接防ぐのではなく、その威力をそのまま相手に返してやりゃよいだけだ



2014/08/08 16:19
ライダイハンは非難しないのか?


2014/08/08 16:22
日本は日韓基本条約で解決済みだぞ。まず条約の中身を理解しろ。それから言え。バカらしくて話になんねぇ。それでも慰安婦問題が現代も続く問題と言うなら、当時慰安所を設置した国全てが対象になるだろ。お前の言ってるは偽善だよ。


2014/08/08 16:11
米軍慰安婦も戦前の慰安婦も
集めたのは同じ朝鮮人業者だろ

犯人を見つけるなら
米軍慰安婦を調べて朝鮮人業者を特定するのが近道



2014/08/08 16:11
現実に起きている問題は韓国の売春輸出だ


2014/08/08 16:46
ところで、ナバネセム・ピレイ君、国連軍も南朝鮮政府が用意した
洋公主を大いに活用した訳だが、その件についての謝罪と賠償は
どうした?ん?

因みに、洋公主の別名は「国連マダム」な(笑)



2014/08/08 16:13
戦争での慰安婦問題は世界中にあるんだが?なぜ日本にだけ言うのか?あきらかに意図的である。


2014/08/08 21:05
アメリカもアンダーで加担している。
WGIP政策だ。
 WGIP:
  日本をアジア解放に殉じたように思わせないため、日本人に
  贖罪意識を植え付け自信と誇りを奪うことを目的としたアメ  リカの政策。



2014/08/08 16:22
国連人権高等弁務官は韓国政府の主張のみを鵜呑みにし
日本だけを批判している。
アメリカ最高裁の判決や資料を詳しく検証すべきだ!
韓国政府を訴えたアメリカ軍慰安婦などの人権問題には触れず
日本だけを非難するのは納得出来ない。
これは韓国と国連の日本差別だ!



2014/08/08 16:25
ピレイ人権高等弁務官って、何を根拠に発言してるの?
レポートとかも見たことないし論文も見たことがない。
伝聞だけで国連人権高等弁務官がコメントを述べるのはいかがなものか?



2014/08/08 16:20
国連と言う中立期間が、一方的な検証のみで結論を出すのはきわめて不適切だと思う。それでは、米軍向け慰安婦は性奴隷ではないのか?という質問にどう答えるのか?強制的に20万人が性奴隷になったというわけの分からない話を支持するというのであれば、日本は異議を唱え裁判を起こすべきではないのか?朝鮮人事務総長の意向を受けたというのであれば、国連の存在意義そのものを疑う話になると思う。


2014/08/08 16:16
国際機関で日本に対するヘイトスピーチ、やめてもらえませんか?


2014/08/08 16:19
この南アフリカ出身の国連人権高等弁務官ってかなり日本でいうサヨク思想に偏った人みたいね
まあ何の強制力もあるわけじゃないし、特亜と日本の新聞以外話題にもなってないし適当に流しておけば風化するレベルだけど、外務省は火消しちゃんとしないと燃え続けるぞ仕事しろ



2014/08/08 16:26
朝日新聞が、一部とは言え、記事を取り上げたことなど、きちんと国連に伝えよ。
いったい、どうしてこのような「声明」が繰り返しでてくるのか、疑問。
事務総長氏の意向がこのような事態を招いているのか、
韓国のロビー活動に相当毒されているのか、
いずれにしても憤懣やるかたない。



2014/08/08 16:20
現実に起きている問題?
アメリカの売春婦の4人に1人が、オーストラリアでは5人に1人が韓国人。
ってことが言いたいのかな?



2014/08/08 18:23
その屁理屈が罷り通るなら、世界各国で現在風俗産業に従事しとる女性たちも引退後、その国の政府に人権侵害を口実に訴え、訴えられたその国の政府は女性に謝罪して補償を払わねばならなくなるぞい。


2014/08/08 16:31
ピレイ人権高等弁務官殿、遠吠えでなく、日本来て、日本人の
公衆の面前で、自説を開陳し、出来れば”説得”すべきです。
それに、もう一つ、
ヨハネスブルグやケープタウン他で見受けられる白人政権の遺産である、
途方も無い貧困家屋のスラムに住んで居る人々の人権救済こそ、
南ア出身の貴殿の喫緊に解決しなければならぬ職務と思います。



2014/08/08 16:25
朝日新聞が当時強制連行があったとする記事を取り下げた。
あれは捏造記事だった。

もう、ネタばれだ。
韓国も国連も、アメリカも日本を攻撃するのは止めろ。
どんだけ日本を貶めたいんだ?



2014/08/08 16:48
「正義」とは、
日本の失墜狙いや、金欲しさのために
嘘や捏造を認める事では無い。
国連人権高等弁務官?
歴史をロクに調べもしないで
韓国の主張のみを支持する
韓国人の下僕ですね。

国連が「性奴隷」という言葉の元とした記事も
朝日は、事実と反する、何の裏付調査もしていない
誤りの記事だと言ってしまいましたよ?




2014.08.10(日)22:16 | ヤフコメ | TOP↑

2017.11.11(土) | - | TOP↑







最新記事


Amazon




PICK UP
月額見放題1,000円開始バナー(画像なしver)

ハピネット・オンライン
Tools
mobile
qrcode
link
info
SHOP
Amazon.co.jp通販サイト


PR