RSS


笹井副センター長が自殺 首つり、研究所に遺書 兵庫 (時事)
 神戸市の先端医療センター内で5日午前9時ごろ、理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(CDB、同市)の笹井芳樹副センター長(52)が首をつっているのを、巡回中の警備員が発見した。市内の病院に運ばれたが、死亡が確認された。遺書のようなものが残されており、自殺とみられる。

 兵庫県警によると、笹井氏が発見されたのは医療センター4階と5階の間の踊り場。理研によると、遺書は医療センター内にある笹井氏の研究室で、秘書の机の上に置かれていた。

 笹井氏はCDBの小保方晴子研究ユニットリーダーらによる「STAP(スタップ)細胞」の英科学誌ネイチャー論文執筆を主導した。


笹井副センター長が自殺=首つり、研究所に遺書―兵庫
時事通信 8月5日(火)10時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00000033-jij-soci



2014/08/05 10:23
非を認めるならば、違う方法にしていただきたかった。


2014/08/05 11:14
非を認めたというより
マスコミや世間に追い詰められたんだろう
堂々と魔女狩りが出来るこの国は怖い



2014/08/05 11:51
マスコミがエンターテインメントのために追い詰めた結果がこれだ。


2014/08/05 10:22
この人も本来はこの分野の第一人者だったのに
こんな末路になってしまうのか

人生怖い



2014/08/05 10:39
人生? 怖いのは理研の闇だろうが〜。


2014/08/05 11:48
一応山中教授と研究で争った人が自殺か
プライドが許さないんだろうか



2014/08/05 10:23
自殺しか道がないわけなかったのに。。。


2014/08/05 11:37
あそこまでないこと並べて書かれてたら、そりゃ…。

マスコミ、この人に関してはウソばっかり書いてたもん。

しっかし、一番責任ある、この人に彼女押し付けた上の人どうするんだろうね?

理研だけじゃなくて、京大や、他国の研究機関と協同の仕事してたのに…



2014/08/05 10:26
家族が いるんだろう?

死んでは いけない よ!!



2014/08/05 10:52
NHKスペシャルで理研の方が語られた「人生をかけて築き上げたものを、
たった一本の論文で失ってしまった」という言葉が胸に突き刺さります。



2014/08/05 10:30
ストレスはあっただろうけど、まだ世間が知りえない何かがあったんだろうと思う。
この人は優秀な頭脳をもっていた、だけど、人間関係、社会の複雑さや汚さというのは頭脳をもってしても制御できないしね。
社会は実力の勝負じゃなくて策略だ、とのたまった人がいたがその通りだから。



2014/08/05 10:34
後味悪過ぎ


2014/08/05 10:26
自殺で責任をとるのはダメだろ。

さあ小保方氏はどうする?




2014.08.05(火)12:20 | ヤフコメ | TOP↑

2017.05.25(木) | - | TOP↑







最新記事
Amazon




PICK UP
月額見放題1,000円開始バナー(画像なしver)

ハピネット・オンライン
Tools
mobile
qrcode
link
info
SHOP
Amazon.co.jp通販サイト


あみあみ [キャラクター&ホビー通販]


PR